PMTC

PMTC

なんとなく怒られそうな雰囲気が漂っていた気がする
今月のPMTCでしたが、特に何事もなく終わりました。

相変わらず前歯の歯の隙間が弱いらしく、
あと奥歯のところは装置がついてる関係もあって
磨きにくいのは仕方ないけどがんばってねと。

変色しやすくなっている部分もキレイに取ってもらって
また1ヶ月後にお会いしましょう、ということになりました。

PMTC関連は、毎月ほとんど同じで、
そろそろ書くこと無くなってきたにょ〜

だんだん楽になるPMTC

全体的によく磨けていますが、やっぱりちょっと
歯の隙間の部分が・・

はい〜〜

と言っても、出血もほとんどなく、
言われることは同じでも、炎症もおさまりつつあり
少しずつ進歩はできているようです。

痛みもほとんど無かったしね♪
あとは上の歯のスキマが埋まればっ。。

人が変わったPMTC

他の患者さんを診てるんで、あとから来るね〜
と、いつもの衛生士さんではなく、見習いさん??

で、途中から突然元の衛生士さんが戻るというサプライズ。
おお!? 髪型が変わってる?(そっちのが驚いた)

そんな感じでバタバタと慌ててやったわりに、
結局、PMTCのあとの歯列矯正治療まで、
待合室でかなり待たされたんですけど・・?

歯のスキマが相変わらず、あとちょっとなんだけど
全体的に問題ないと言うことで、今月はマルでした。

歯茎からの出血は少なかったものの、なぜか唇からハデに出血。
クスリを塗ってもらう。
乾燥して、荒れてたんですかねぇ・・

今月は歯の裏側でしたPMTC

全体的に、だいぶキレイになってます。
おお、褒められた。

歯の裏側にちょっと汚れがたまっているようなので、
気を付けてください。

裏側はもう器具もないので、がんばれば磨けるはずです!
とのこと。

どれ、ちょっと気にして磨いてみようかしら。
ゴシゴシ。

毎月言われることが変わるPMTC

怒られたり心配されたり褒められたりと、
百面相されている最近のPMTC。

今月はどうなのかな、と行ってみると、
上側はだいぶキレイ、下側がちょっと腫れてるね、と。

毎月恒例の歯の隙間は、だいぶ磨き慣れてきたのか、
もしくは、もう言っても無理だと思われたのか
どちらかだと思われます。。

下側ってのは、今まで言われたこと少なかった気がするし
大して磨き方変えてるわけでも、歯が動いているわけでも
ないのに、何でだろ??

心境の変化かしらね。
歯ブラシこうあてて〜、とレクチャーされてきました。

歯ブラシとPMTCの関係?

先月は、疲れてますね〜
と心配されてしまったPMTCですが、

今月はうってかわって、
「がんばってますね。腫れも引いてきてます」と。

すごい久しぶりに褒められた気がするわ。
もしかして、PMTCの直前に、歯ブラシを変えてみたのが
効いたのかしら??

歯ブラシの変えたてって、毛先がまっすぐで硬くて、
ゴリゴリ当たる感じがするのよね、使ってて。

その感覚が無くなったときが、歯ブラシの替えどきと
言うのかも知れませんが・・。

怒られなかったけどPMTC

先月より、さらに全体的にやばいですねぇ〜。
あ、そうです?

歯が磨けてないとか、そういう類のものではなくて〜。
・・疲れてるの?

おぅww

怒られるんではなく、心配されてもうたw
新しいパターンだ。

うん。そうなの。疲れてるの。
ゆっくり休んでくださいね。

はーい。
で、次の日無理して休みました。(と言っても日曜日ですが)

歯の状態で疲れてるかどうかって、わかるものなのね〜。
歯医者さん恐るべし。(なのか?)

疲れって、顔より先に歯に出るもの、なのかなぁ?

要注意ですPMTC

ちょっと歯の状態がよろしくないらしい。
このままだと、アレ(忘れた)になっちゃいますよ
と軽く脅しをかけられました。

忘れてる時点でダメか。orz

毎回同じことを言いますが〜〜
とクギをさされてきました。

歯の隙間が、どうしても磨けてないみたいなんだなぁ〜。
歯磨き自体はちゃんとやってますよ、もちろん。
ただし自称。

早く歯が並んで磨きやすくなりますように〜〜

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

