親知らず抜歯中(右上)

親知らず抜歯中(右上)

親知らず抜歯中は、麻酔が効いていてクチの中の感覚は殆ど無く、
怪しげな器具がクチの中に挿入されているようですね、状態。

沈静剤に負けるもんか、と今回は意識をハッキリ持ってました。
目はつぶりませんっっ。
最後ってのもあったし、ちょっと別の方向で頑張った感じ。

写真撮影をしていたカメラマンさん(麻酔科の先生)が、
「おい、写真はいいから麻酔しろ」と手術中に言われていたのが
個人的にかなりウケました(笑)
※決して遊んでいるわけではありません

ハンマーみたいなヤツ(少し大げさ)で、かなりゴンゴンとされました。
下の親知らずのときより回数は多かったですが、響き&痛みはあまり無し。
沈静剤が良く効いていたから、かな。

下の親知らずのときは歯に垂直に、歯を割るようなイメージでしたが、
今回は親知らずの横からぶっ叩いて歯を揺らすようなイメージでした。

今回の親知らずは縦に生えていてくれたので、歯を分割する必要が
無かったのは、かなりラクだったことと思います。
親知らずが抜けた瞬間に「おお〜」と声を出す余裕がありました。
「これは腫れるな〜」と言われたので、「ええ〜」と言い返してました。

歯が抜けたところで沈静剤が外れる。
かなり量が入りすぎて、これ以上入れると・・という判断だったみたい。
後から聞いた話ですが、強めの沈静剤が入っていたそうです。

歯を抜いてしまったあとは、通常の麻酔が効いていれば
そんなに極端に痛むこともないだろうということで、沈静剤にサヨナラ。

糸で縫われてるときに、自然と体にチカラが入るのを感じました。
鎮静剤打たれてるときは体のチカラが抜けてダランとしてたもんだけど、
そういうもんなのね。

今回の親知らず抜歯にかかった手術時間は、トータルで約1時間。
でもって、抜歯の料金は、倍。
実は一番キツかった、のかも・・
でも、一番楽しかった親知らず抜歯手術だったな。(いいのか、それで?)

ここから先は親知らず抜歯手術中の画像(写真)になります。
グロいので、見たい方だけどうぞ。
親知らず抜歯手術前のクチの中。
親知らずは完全に埋没しているので見えません。
親知らず抜歯画像

親知らずが見えました!
親知らず抜歯画像

いよいよ親知らずが抜けます!
それにしても、サイズ大きいな・・
親知らず抜歯画像

かなり複雑に縫われました。
親知らず抜歯画像
この記事へのコメント
自分も親知らずが埋没してしまっていて顔の神経まで届いちゃってるらしぃんですが手術の費用ってどのくらぃかかるのでしょうかっ(・・;)??
まろ at 2009年06月06日 17:41
まろさん、コメントありがとうございます♪
治療費については1本ずつ、それぞれまとめてあります。
私の場合は埋没していてもいなくてもほぼ同じでした。

■左下
http://hagakirei.seesaa.net/article/46439798.html
■右下
http://hagakirei.seesaa.net/article/51714571.html
■右上
http://hagakirei.seesaa.net/article/54884445.html
■左上
http://hagakirei.seesaa.net/article/112151212.html
Innocent at 2009年06月07日 10:33
歯並びがキモい
ヨウヘイ at 2012年08月14日 18:25
ヨウヘイ、お前もいずれこうなるから
名無し at 2014年03月19日 16:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

