親知らず抜歯後治療体験談(痛み・腫れ) 目次

親知らず抜歯後治療体験談(痛み・腫れ) 目次

私の親知らず抜歯治療データ
 左下右下右上左上
角度
深さ深い超深い深い露出
サイズ
病院口腔外科口腔外科口腔外科地元歯科
手術30分100分60分数分
縫合4針12針5針なし
鎮静剤ありありありなし
神経近い神経近い1ヶ所2本 

親知らず抜歯体験談
親知らずの抜歯1本1本に、ドラマがあります。
 左下だけをまとめたもの → 親知らず抜歯後治療体験談(左下) 目次
 右下だけをまとめたもの → 親知らず抜歯後治療体験談(右下) 目次
 右上だけをまとめたもの → 親知らず抜歯後治療体験談(右上) 目次
 左上だけをまとめたもの → 親知らず抜歯後治療体験談(左上) 目次

記事が長いので折りたたみます。
続きは、下のリンクから!


 左下右下右上左上
親知らずの抜歯痛みは病院次第?    
 親知らず抜歯にビビる私。
親知らず? 奥歯が痛くなった   痛み
 奥歯が痛んで歯医者に行きました。
親知らず2本目の抜歯に挑戦するぞ! 抜歯  
 親知らずは、そんなに直ぐには抜歯できません。
レントゲンはエリーゼの為に回る 写真  
 親知らずのレントゲンを再度撮影中に襲った爆笑事故。
親知らずの虫歯治療   虫歯
 虫歯になった親知らずの治療について。
親知らず抜歯説明予約抜歯抜歯抜歯抜歯
 親知らず抜歯(説明)の予約をしました。
親知らず2本目の抜歯相談 抜歯  
 前回よりも親知らず抜歯のリスク高いよ、とビビらされてきました。
上の親知らずと下の親知らずを比較すると    
 下には下の、上には上の抜歯の難しさがあります。
親知らず抜歯失敗失敗   
 行ってすぐに親知らずを抜歯できると思ったら、失敗。
親知らず抜歯日程決まりました 抜歯 抜歯
 親知らず抜歯の日程を決めました。
親知らず抜歯前日の心境  抜歯 
 親知らず抜歯前日の注意事項、緊張ぶり。
親知らず抜歯前抜歯抜歯抜歯抜歯
 親知らず抜歯当日、抜歯前の注意事項、私の様子など。
親知らず抜歯中手術手術手術手術
 親知らず抜歯中の画像(写真)含みます、グロいので見たい方だけ。
親知らず抜歯後(病院〜薬局〜自宅)抜歯抜歯抜歯抜歯
 親知らず抜歯後、当日の行動と注意事項です。
親知らずレントゲン画像 画像画像 
 抜歯した親知らずのレントゲン画像を頂きました。
親知らず抜歯後の歯の保存方法保存保存保存保存
 抜歯した親知らずを保存しておくには?
親知らず抜歯後の翌日抜歯抜歯抜歯抜歯
 親知らず抜歯後、翌日の痛みや腫れなど。
親知らず抜歯後の消毒 治療治療治療
 親知らず抜歯後の消毒について、まとめました。
親知らず抜歯後の腫れ腫れ腫れ腫れ腫れ
 親知らず抜歯後の腫れについて、時系列でまとめました。
親知らず抜歯後の食事食事食事食事食事
 親知らず抜歯後の食事について、時系列でまとめました。
親知らず抜歯後の痛み痛み痛み痛み痛み
 親知らず抜歯後の痛みについて、時系列でまとめました。
親知らず抜糸と痛み、腫れ抜糸抜糸抜糸 
 親知らず抜糸に関する痛み・腫れについて。
親知らず抜歯の治療費(料金)料金料金料金料金
 親知らず抜歯にかかった治療費(料金)を洗い出しました。
親知らず抜糸後の注意事項    
 親知らず抜糸後の注意事項について。
親知らず抜糸後のクリーニング  
 親知らず抜糸後も歯医者さんに通いましょう。
親知らずは移植できる!?    
 抜歯した親知らずにも使い道がある!?

ご参考になれば、幸いです♪
この記事へのコメント
抜歯の件で10数年前の事を思い出したのでコメントさせて頂きます。
歯医者嫌いだった私は、放ったからしにしていた下の歯の虫歯の奥歯たちが具合悪くなり、決意を決めて4本共10数年前に抜いた経験があります。
4本抜くのに1ヶ月ほどかかりました。その後、部分入れ歯も作成してもらったがへたな藪医者だったので、何回も調整してもらったが、口に合わず、ものを食べるごとに疼き、毎日痛かったことを覚えています。
今は下の歯は奥歯4本なしで前歯のみで食事をした結果下の歯の前歯ががたがたになっています。治療するには多分下の歯を全て抜き総入れ歯を覚悟したまま今になっています。相変わらず歯医者嫌いで、放ったからしにしています。上の歯は全て揃っています。アンバランスを地でいっております。
歯列矯正@子供矯正 at 2008年01月22日 22:05
下の奥歯の抜歯は、痛みも腫れも大変ですよね〜。
上が揃ってて下が無いと・・噛み合わせはどうなるんだろう??
あまりムチャせずに、歯医者に通ったほうが・・(汗
Innocent at 2008年01月25日 16:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/54083808
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。