親知らず抜糸と痛み、腫れ

親知らず抜糸と痛み、腫れ

ついにこの時が・・・
親知らず抜糸です!!
(正確には、親知らずを抜歯したときに縫った糸の抜糸)

抜歯から10日間、お世話になった黒糸さんにサヨウナラする日。

抜糸ってどんな風にするのかな?と思っていましたが、
麻酔などもなく、数分であっけなく終了。

ハサミでちょん切って、ピンセットでつまむだけ。
4針縫ったので、素直に4回繰り返し。

出血は少量で、割とすぐに止まったと思います。
抜糸後は、そのまま活動できました。

痛み、腫れなどもナシ。
やっと、解放されたーーーー!!

「あと2本、どうしますか?」
と聞かれましたが、「抜きたいです!」と即答。

親知らず抜歯は痛み、腫れもあって辛かったけど、
ブログのアクセス数も増えたし(ご訪問ありがとうございます)
歯列矯正を始めるためにも、頑張ってみようと思います!!

まずは1本終了、ありがとうございました!
この記事へのコメント
親知らずを抜いて2日目なので腫れがピーク…
怖くなって検索したらこちらのブログにつきました。
大変参考にさせていただいてます

私は3本目の抜歯でしたが腫れたのは初めてで
うわぁ…なんじゃこりゃ状態

顔を見せる仕事柄なのでお休みをいただきながら、早く腫れひかないかな…と悩んでますが、四日目位から大丈夫そうなんですね〜

参考になりましたありがとうございます
りん at 2012年08月27日 11:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/46439698
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。